FC2ブログ

2020-02

結婚10周年

今日は結婚記念日です。早いもので10年が経ちました。
結婚10周年記念日です!何とか10年もちました…。(笑)
娘も9歳になり元気に育っています。

私は結婚が遅く39歳で結婚したので来年もう50歳です。恐ろしいです!
周りでは早い子でおじいちゃんやおばあちゃんになった同級生もいるぐらいです。
孫ができるってどんな心境なんだろう…。

今日は3人でお祝いをし、明日から娘がセブ島に行きたいと言ったのでフィリピンに3泊4日で旅行に行ってこようと思います。
日頃家事や育児、家庭サービスができていないのでゆっくりサービスしてこようと思います。

運動会

今日は子供の運動会の日である。
保育園から通算すると9回目の運動会となります。
天気も良さそうなので一安心である。

私は結婚が遅かった為、39歳の時の子供だから体力的にも段々辛くなってきた。
周りのお父さんはみんな若い!
今日はPTA参加の綱引きに出なきゃいけない。
ケガするといけないので無理しないでおこう…。

寝なきゃいけないのだが何故だか眠れない。

嫁はお弁当作りでもうすぐ起きてくるであろう。
実家の両親(おじいちゃんおばあちゃん)は高齢にもかかわらず行く気満々だ。
迎えに行かなくてはいけません…。

子どもにとって楽しく素晴らしい運動会になりますように!

関東ライブツアー

東京・横浜でのライブが決まりました。

11/22(金)中目黒のFJ'sにてKeep Legend & Keep out Legendのライブをやります。
今回も深町純さんのトリビュートライブと、そして今年お亡くなりになられたKeep outのベーシスト岡雄三さんのトリビュートライブとなります。
今年のKeep Legendはギタリストの和田アキラさんが体調不良の為参加できず、元Keep outのギタリスト川内谷卓摩さんと岡聡志さんを迎えてライブを行います。いづれも初めてご一緒するのでどんなサウンドになるのか楽しみです。
あの深町純さんの難曲を当日リハのみで行いますので大変ですが…!
ベーシストはお馴染み岡田治郎さん、キーボーディストは渡部チェルさんです。

翌11/23日は横浜Hey-JOEにて大橋勇武さんと大吉セッションです。
大橋の大と榎本吉高の吉をとって大吉セッションです。
安易なタイトルですみません。

皆さんのご来場お待ちしています。

ライブの合間を縫って気になる楽器があるので試奏しに楽器メーカーに行ってこようと思います。
私も来年50歳、本当に納得のいくサウンドで演奏していきたいと強く思っています!

近況!

現在ローディーをやってくれている子は私のアシスタントになりもう2年以上が過ぎました。彼は来年上京するということもあり年内で卒業させることにしました。自立して立派なドラマーになってほしいと思います。
そして来年から新たに新しいローディーも決まりました。これから私の手となり足となりお世話になるので頑張ってほしいと思います。

それから私の自家用兼機材車ですが、車高調を入れ車高を随分落としている為乗り心地が非常に悪いのです。アライメントも少し狂ってきました。ですのでショップで近々車高を少し上げアライメント調整をしてもらおうと思います。ハンドルが真っすぐになり乗り心地が良くなるといいのですが。

あと現在秋の高校野球の予選がやっている真っ只中です。これは春の選抜甲子園に選ばれる重要な参考になります。
母校は早々に負けてしまいましたし、近所の強豪校も負けてしまいました。
東海地区はどこが選ばれるか楽しみですのでまた球場に足を運び楽しみたいと思います。

私は普段仕事ばかりしていて家事や育児、家庭サービスがほとんど出来ていないダメ夫・ダメお父さんです。
今年は結婚10周年ということもあり来月は何とか休みを取って海外旅行に連れて行こうと思います。
長期間の休みは取れないので近場でフィリピンのセブ島に行き家庭サービスをたっぷりしようと思います。

ライブは11/22に東京で、23日に横浜であります。
今回は気になる楽器があるのでライブの合間に試奏しに行ってこようと思います。


関西ツアー無事終了

「あかぎしほSerie AK with 大橋勇武」 関西ツアー無事終了しました。
ご来場していただいたお客さんありがとうございました。

24日初日は神戸オールウェイズにてライブ、たくさんのお客さんに来ていただき嬉しかったです。
改めてあかぎしほSerie AK with 大橋勇武さんらの人気を痛感しました。
ベースは関西のベテランベーシスト川辺ぺっぺいさん。
私とぺっぺいさん、そしてパーカッショニストのロベルトカジヤ君とのリズム隊でした。
ナイスグルーブで演奏していて気持ち良かったです!
フロントはピアノあかぎしほちゃんとギター大橋勇武さん、2人とも炸裂していました!
ボトムで支えてて気持ち良かったです。

最高の会場、最高のスタッフ、最高のお客さん、最高のメンバーで幸せな夜でした。
当日使用したドラムセットです。

Absolute Hybrid Maple 1

Absolute Hybrid Maple 2

この日は大阪に在住している高校時代に一緒にバンドをやっていたボーカリストが観に来てくれ、10年ぶり位の再会、昔話に花が咲き久しぶりに腹から大笑いしました。嬉しかったな。

翌25日は大阪に移動し、高槻JK RUSHにてライブ。
珍しく昼公演で13時開演だったので、普段夜演奏する我々にとってはなかなかエンジンが掛かりませんでしたがたくさんのお客さんが盛り上げてくれて助かりました。
カウンター内のバーテンダーがダンサーでドラムソロ中踊ってくれたのは嬉しかったな!
関西最高ですね。
この日セッティングしたドラムセットです。

Absolute Hybrid Maple 3

ホールの部屋鳴りが良く叩いてて気持ち良かったです。

今回ライブを企画してくれたパーカッショニストのロベルトカジヤ君に感謝したいと思います。

しかしヤマハのドラムセットにASPRのドラムヘッドの相性、ヤマハのスネアドラムにカノウプスのスナッピーの相性、抜群ですね!
とても気に入っています。
これからも使用していきたいと思います。

PREV «  | BLOG TOP |  » NEXT

プロフィール

enomotoyoshitaka

Author:enomotoyoshitaka
ドラマー榎本吉高のオフィシャルブログです。

榎本吉高オフィシャルwebサイト≫

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (110)
ライブ (64)
レッスン (31)
レコーディング (3)
出張指導 (5)
楽器販売 (1)
チューニング (2)
メンテナンス (1)
修理・改造 (0)
その他 (3)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR