FC2ブログ

2020-02

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年からヤマハドラムからカノウプスへ、ジルジャンシンバルからパイステへ移籍しました。
ヤマハドラムとジルジャンは約35年愛用してきました。
エンドース契約してもらって25年経ちました。
これまでヤマハ一筋できました。
ヤマハドラムとジルジャンにはたくさんの思い出があります。
そしてヤマハさんにはたくさんサポートしていただきホントに感謝しています。
これからはカノウプスとパイステ、そしてアサプラヘッドにレルニのスティックで暴れたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

榎本吉高

当ドラムスクール発表会無事終了!

昨日私がやっているドラムスクールの発表会があり無事終了しました。
参加出来なかった生徒もいましたが約30名の生徒が日頃の練習の成果を存分に発揮し楽しんで演奏してくれました。
約半年間生徒と一緒に頑張ってきたので私は感動しました。
最後に私も演奏し、発表会も盛り上がり大成功に終わりました。
2次会・3次会も盛り上がり楽しく充実した1日でした。
また来年も1年間頑張りましょう!
みんなお疲れさまでした。

ZildjianからPaisteへ

届きました、パイステシンバル!

P1010309.jpg

P1010312.jpg

ドラムを始めた35年前からずっと使ってきたジルジャンシンバル。
エンドース契約していただきちょうど四半世紀の節目25年が経ちました。
憧れのドラマーは皆ジルジャンを使っていました。
同じように私も使うようになりました。
ウォームで柔らかく温かいサウンドが大好きでずっと使ってきました。
これまでの私のドラマー人生はジルジャンと共にありました。

しかし段々と求めているサウンドの好みが変わってきてしまいました。
たくさんのシンバルを試奏しました。
50歳を前に残りのドラマー人生を本当に納得いくサウンドで演奏していきたいと強く思うようになってきました。
そして見つかりました。パイステシンバル!
ジルジャンからパイステに移籍しました。

P1010313.jpg

P1010316.jpg

これまで共にしてきたジルジャンシンバルには本当に感謝しています。
これからはパイステシンバルと共にしていきたいと思います。

P1010317.jpg

P1010320.jpg


ライブインフォ

来週関東に行きます。

11/22中目黒FJ'sにて深町純トリビュートライブでKEEP Legendのメンバーとして出演させていただきます。
その日はKEEP OUTのベーシストであった岡雄三さんのトリビュートライブでもあります。
和田アキラさんは体調不良の為出演できませんが、トリビュートライブに相応しいいいライブにしたいと思います。

翌11/23は横浜Hey JOEにて大吉セッションをギタリストの大橋勇武さんらと行います。

今回も楽器を積んでローディー君と車で行きます。
ヤマハアブソリュートハイブリッドメイプルドラムとジルジャンシンバルの組み合わせで演奏します。

皆さんのご来場お待ちしています。
宜しくお願い致します。

ドラム教室発表会

今年も12/22に当ドラムスクールの発表会を行います。
仕事や部活などで全員参加とはなりませんでしたが、今年は28人の生徒が発表してくれます。
今はそれに向けて皆一生懸命練習しています。
自分で曲を選んだ子、私が曲を選んだ子、様々ですが必死にやっています。
あと2か月弱、頑張って完成させて披露して欲しいと思っています。
客席がドラマーばかり、会場内がドラマーばかりになるので緊張するとは思いますが、何とかみんなにはリラックスして日頃の練習の成果を発揮して欲しいです。
本番が楽しみである!

PREV «  | BLOG TOP |  » NEXT

プロフィール

enomotoyoshitaka

Author:enomotoyoshitaka
ドラマー榎本吉高のオフィシャルブログです。

榎本吉高オフィシャルwebサイト≫

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (110)
ライブ (64)
レッスン (31)
レコーディング (3)
出張指導 (5)
楽器販売 (1)
チューニング (2)
メンテナンス (1)
修理・改造 (0)
その他 (3)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR