FC2ブログ

2020-08

ドラム教室生徒募集中!

三重県桑名市で私がやっているドラムスクールの生徒を募集中です。
私のプライベートスタジオでやっているRoll Up Drum Schoolと桑名市内の楽器店ミュージックショップハマダ、北勢堂の3か所でレッスンを行っています。
全てマンツーマンの個人レッスンです。
これからドラムを始めようという初心者から上級者まで老若男女問わず募集中です。
詳細は私のオフィシャルホームページをご覧の上お気軽にお問い合わせください。
http://enomoto-yoshitaka.com/school.html

12年

3/11、今日で東京から田舎に拠点を移してマルっと12年が経ちました。
この12年色々ありましたが、何とか乗り越えて頑張っています。
東京を離れたのは本意ではありませんでしたが、やはり私は田舎より都会が大好きです。
生まれ育った街なはずなのに、12年経っても田舎に馴染めないでいます。

そんな日の今日は、1人の生徒が「電子ドラムを手放したいので誰か生徒さんで買ってくれる人いませんか?」という話があり他の生徒達に聞いてみたところ、買いたいという生徒がいたのでその橋渡しをします。
売り手の生徒宅で電子ドラムを積み込み、買い手の生徒宅に配達し組み立ててあげようと思います。

しかし新型コロナウイルス、ライブ会場で深刻な状況になっていますね。
しばらく半年ほどライブを自粛しようと思います。
早く収束するのを願うばかりです。

カノウプス&パイステ

先日ヤマハ&ジルジャンから移籍して、初めてライブでカノウプスとパイステを使いました。
サウンドは素晴らしく気に入っています。

P1010348.jpg

しかしアンサンブルでどのようにサウンドが溶け込むか、不安と楽しみでしたが何も問題ありませんでした。
素晴らしいサウンドでカノウプスとパイステの相性もばっちりです。
アンサンブルでも音が埋もれることなく、くっきりとしたサウンドでとても気に入っています。
アサプラのヘッドに張り替えていますが、カノウプスとアサプラの相性も抜群です。

P1010370.jpg

これからこのドラムキットで心を込めて演奏していきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。


DTXPLORER

先日娘に練習パッドとツインペダルを買ってあげましたが、練習パッドでは練習にならないというので自宅でも練習できるように電子ドラムを買ってあげることにしました。
ローランドもヤマハも新品だとなかなかいい値段しますので困っていました。
そんな中知り合いがタイミングよく、「V-DrumかDTXPLORERいらない?安く売るよ!」というので昨日試奏に行ってきました。
やはりV-Drumの方が良かったですが値段が高かったし、9歳の娘にはDTXPLORERで充分だろうと考えました。
値段も安かったので購入し持って帰ってきました。
子供は大喜び、早速組み立てて配線を繋ぎ叩ける状態にしてあげました。
それからは夕食も忘れ、宿題も忘れ、ずっと電子ドラムを叩いていました。
喜んでくれてよかった。
頑張って練習し課題曲を完成して欲しいと思います。

カノウプスR.F.M.

昨年末25年間お世話になったヤマハからカノウプスに移籍しました。
11月末に注文し製作してもらっていたカノウプスR.F.M.がようやく出来上がりやっとスタジオに届きました。
2か月半待ちました。
早速ヘッドをASPRに張り替えチューニングをしセッティングをしました。
サウンドは素晴らしいものです。
同じく昨年末ジルジャンからパイステに移籍し、パイステとカノウプスの相性もバッチリです。
私が求めているサウンドがやっと手に入りました。
愛用しているLERNIの榎本吉高モデルのスティックと共にこれからも心を込めて演奏していきたいと思います。

PREV «  | BLOG TOP |  » NEXT

プロフィール

enomotoyoshitaka

Author:enomotoyoshitaka
ドラマー榎本吉高のオフィシャルブログです。

榎本吉高オフィシャルwebサイト≫

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (116)
ライブ (64)
レッスン (32)
レコーディング (3)
出張指導 (5)
楽器販売 (1)
チューニング (2)
メンテナンス (1)
修理・改造 (0)
その他 (3)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR