FC2ブログ

2019-05

機材車兼自家用車

先日機材車兼自家用車の追加チューニングをした。
隣町のチューニングショップへ行きマフラー交換とエアクリーナー交換をしてレスポンスアップをはかってみた。
マフラーはHKS社製、エアクリーナーはBLITZ社製にした。
低速域はあまり変わらないが中高速域の伸びが良くなった。
サウンドは最高である!

ついでにホーンもヨーロピアンなスポーツホーンに変えてもらった。
気持ちのいいサウンドである。

あと前回TEIN社製の車高調を取り付けてもらったが、車高が気に入らなかったので更にフロント5mm、リア15mm下げてもらった。
これで純正比からフロント30mm、リア50mm下げてもらったことになる。
尻上がりな感じからフラットなローフォルムになりかっこ良くなりました。
乗り心地も損なわずとても満足である。

チューニングはお金が掛かりきりが無いのでこれぐらいにして終わりにしておこう。
楽器も車もイジると楽しいものである。

入学式

今日は私の教えている名古屋スクールオブミュージック専門学校 NSM の入学式の日である。
仕事の関係上入学式には参加できないが、また新たに入学してくる生徒達との出会いが楽しみである。
講義は来週15日から始まります。
ビシビシいきたいと思いますが、生徒達と共に私も精進していきたいと思います。
2年間頑張れ!

Roll Up Drum School

私がやっているドラム教室「Roll Up Drum School」では現在生徒を募集しています。
これからドラムを始めようとする初心者の方から上級者の方、ご年配の方、女性ドラマー、お子さん(年長以上)など大歓迎です。
お気軽にお問い合わせフォームからお問い合わせください。
必ずお返事いたします。

当ドラムスクールは完全マンツーマンの個人レッスンです。
1レッスン45分の月2回です。
お月謝は\9,000となります。

レッスンには私の使用しているヤマハライブカスタムとKジルジャンシンバルを使用しスタジオに設置してあります。
いい設備や環境でレッスンを受けていただくことができます。

お気軽にお問い合わせください。

ドラマー 榎本吉高

第91回選抜甲子園大会

明日は久しぶりに休みを取ってあって、阪神甲子園球場へ娘と二人でセンバツ高校野球を観に行きます。
朝早く起きて近鉄特急に乗って甲子園に行ってこようと思います。

娘は私の影響で高校野球ファンなってしまいました。
娘は甲子園へ行くのは初めてです。
あの素晴らしい球場、聖地を体感していい思い出になって欲しいです。

甲子園まで行く目的は、というか予定では津田学園が1回戦で龍谷大平安に勝って、2回戦の津田学園を応援しに行こうと思っていましたが龍谷大平安の壁は厚かったですね!
でもいい試合したと思います。
残念でしたが大健闘でした!

ですので第2試合は津田学園は観れませんが龍谷大平安を応援してこようと思います。
津田学園の分も頑張ってほしいと思います。
でも盛岡大付属も粘り強そうだもんなぁ。
第1試合の神宮大会覇者札幌大谷と横浜に大勝した明豊の試合も楽しみです。
第3試合の強打の山梨学院と九州覇者の筑陽学園の試合も楽しみです。

帰りはシャープ産業の甲子園グッズを買って帰ってこようと思います。

センバツが終われば今度は春季大会ですね。
もう地区予選は始まっていますが県大会は観に行こうと思います。

機材車

昨年10月に買った機材車兼自家用車のホンダシャトルを先日ドレスアップしてみました。
近くのチューニングショップへ行き、まずはホイールをインチアップするためホイールの選択。
悩みに悩んだ挙句WORKエモーションCR極の17インチのシルバーにした。
タイヤは低燃費と乗り心地や静寂性と耐摩耗を考えダンロップのルマン5の205/45R17にした。

次に少し車高を落としたかったので車高調を取り付けることにしました。
BLITZかTEINかで迷いましたが乗り心地を重視してTEINを選択。
FLEX-Zというのを取り付けてもらった。
フロントは-25mm、リアは-35mmにしてもらった。
最後はアライメントをしてもらい終了。

注文して10日、取り付けに丸1日掛かりましたが見た目も乗り心地も最高!
ドラムセットを載せても大丈夫そうです。

次はマフラーか…?

PREV «  | BLOG TOP |  » NEXT

プロフィール

enomotoyoshitaka

Author:enomotoyoshitaka
ドラマー榎本吉高のオフィシャルブログです。

榎本吉高オフィシャルwebサイト≫

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (99)
ライブ (56)
レッスン (29)
レコーディング (3)
出張指導 (5)
楽器販売 (1)
チューニング (2)
メンテナンス (1)
修理・改造 (0)
その他 (3)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR