2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Seki 3 W Live レポート

Seki 3 W(関トリオWest(西日本)の意)2Days、無事終了しました。
来て頂いたお客さん有難うございました。

初日は滋賀県大津市ハックルベリー。
私はハックルベリーに出演するのは3年振り2回目となる。
今回はハックルベリーオープン20周年記念ライブイベントのトリで出演だった。
20周年おめでとうございます。

新名神の開通のお陰で随分アクセスが良く予想より早く着いた。
関氏は前日の夜、車に機材を積み込み自らの運転で東京を出発し、途中仮眠を取りながら到着。
パワフルだ!
興津氏は名古屋より私と同じルートで到着し3人合流。

お店には14:30入りであったがリハ無し、関氏と興津氏は初対面、私も興津氏とは久しぶりの共演の為早めの13:00に集合しコーヒーを飲みながら譜面を照らし合わせ口頭で打合せリハーサル。
20周年イベントの為対バンが3バンド、逆リハの為我々からサウンドチェックスタート。
お店のドラムセットをお借りした。

本番まで随分時間が有ったのでハコの周辺を興津氏とフラフラ、あまりの暑さにルービをたしなむ。
出演時間が近づき楽屋へ戻り着替えや最終打合せ。

DSC_0055.jpg
楽屋にてリラックス

2人とも久しぶりの共演であったが素晴らしいパフォーマンスを披露してくれ一緒にやっていて凄く楽しく、盛り上がりました。
初めての組み合わせとは思えないアンサンブルとなり即興・インプロビゼーションも炸裂していた!
途中他のバンドの出演者も参加しセッションとなりライブも盛り上がりました。

終宴後はお客さんや他バンドの出演者と歓談後興津氏と私は自宅に戻る。
関氏は大津に宿泊、2時まで飲んでたらしい…。
元気だ!

2日目は名古屋今池南蛮家である。
お馴染みでお気に入りのハコである。

DSC_0057.jpg

15:00に現地入りしこの日はワンマンだったのでゆっくりじっくりサウンドチェックが出来た。
故に初日とは違うメニューを演奏する事になった。
この日もお店のドラムセットをお借りした。

DSC_0056.jpg

この日も開演まで時間が有ったので今池を3人でプラプラ。
飯でも食いながら最終打合せをしリラックス。

ライブもスタートし前日よりはるかに熱い演奏で2人とも炸裂していた。
私もついつい熱くなってしまう。
熱く冷静に演奏出来るようになり、早く大人になりたいです(笑)

終宴後はお客さんと歓談、途中2歳のドラマーが乱入!
これまためっちゃ上手いからびっくりしました!
参ったよ…。

DSC_0064.jpg
2歳のドラマー

またこのトリオでライブがやりたいと強く思った。
また企画したいと思いますのでよろしくお願いします。

関氏は何と名古屋に宿泊せず車に楽器を積み込んだらそのまま東京へ戻って行った。
元気すぎます!(笑)

・今月は8/27に四日市のフルハウスで大阪のミュージシャンとライブが有りますので皆さん是非見に来て下さいね。
どんなライブになるのか今から楽しみです。

http://enomoto-yoshitaka.com/live.html

祝・1周年! «  | BLOG TOP |  » オリジナルTシャツ

プロフィール

enomotoyoshitaka

Author:enomotoyoshitaka
ドラマー榎本吉高のオフィシャルブログです。

榎本吉高オフィシャルwebサイト≫

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (66)
ライブ (47)
レッスン (25)
レコーディング (3)
出張指導 (5)
楽器販売 (1)
チューニング (2)
メンテナンス (1)
修理・改造 (0)
その他 (3)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。