2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母校へのボランティア活動

先日2回目となる母校へ吹奏楽部打楽器の指導に行ってきた。
仕事が詰まっていた為5分程遅れて母校に到着。
またも玄関で生徒がお出迎え、待たせてしまった。
寒いのに申し訳無い…。

早速レッスン開始、前回の課題のチェックからスタート。
4拍3連、2拍3連に四苦八苦の模様でした。
そしてフットワークの練習へと。
様々なバスドラムの踏み方、ハイハットの踏み方の方法を紹介。
結構みんな頑張ってトライしクリアしていこうとする姿勢、素晴らしい!
その後は質問コーナー、現在演奏しているらしい曲の分からないとこの解説を行った。
その内容はラタマキューやドラッグが随所に出てきていたのでそのやり方やそれがどういうフレーズなのかが解らない様だったので実演して見せてあげた。
理解してくれたので次回には出来ているのを期待しよう。
結構難しい曲をやるんですね!(笑)

毎週行ってあげたいがなかなかそうもいかないので月2ペースで、と顧問の先生と合意。
先生も昔学生時代ギタリストだったらしく、話が合う!
イケてる先生です!

俺達の時代の音楽の先生や吹奏楽部の先生って…。(笑)
拓かれた感じと柔軟性が感じられとてもいい感じの雰囲気です。

今後もこのボランティア活動は続けていこう!
俺は教えててめっちゃ楽しいけど、生徒達に喜んでもらえているだろうか…?
役に立っているだろうか…?

http://enomoto-yoshitaka.com/biography.html

出張チューニング «  | BLOG TOP |  » またこの季節がやってきました!

プロフィール

enomotoyoshitaka

Author:enomotoyoshitaka
ドラマー榎本吉高のオフィシャルブログです。

榎本吉高オフィシャルwebサイト≫

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (66)
ライブ (47)
レッスン (25)
レコーディング (3)
出張指導 (5)
楽器販売 (1)
チューニング (2)
メンテナンス (1)
修理・改造 (0)
その他 (3)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。