FC2ブログ

2012-03

SKE48 ドラムレッスン開始

先日とある会社より連絡があり、SKE48のドラム指導をして欲しいとの依頼がきた。
もちろん快く引き受けた。

早速昨日名古屋の某スタジオにてSKE48ドラム担当者のレッスンをしてきた。
そしてドラムを担当する4人と対面。
みんな礼儀正しく普通の女の子達であった。
娘といっても過言ではない子達のタレントにどうレッスンしようか?と行きの車中で考えていたが、何の問題もなくいつものレッスンと何ら変わりなく楽しく進行。
ただグループレッスンは久しぶりだったので懐かしく凄く楽しかった。

今回は1回目なので基礎的な事を中心に教え、みんな4人ともそれに一生懸命チャレンジしていた。
ドラムセットは2台セットし、練習台は3台セットし私を含め5人で和気あいあいと真剣にレッスンしました。
ただ大勢のスタッフの方やカメラが2台入ってのレッスンなのでやりにくくてしょうがない!(笑)
おそらくサクセスストーリー的なドキュメントのVを後日作成する為、記録として残しておくのであろう。

私の都合で今回は2時間のレッスンでしたが、レッスンが終わってからもみんなスタジオに籠って一生懸命練習していた。
嬉しい!
そしてみんなとバイバイ、私は次の仕事のため先にスタジオを失礼させてもらった。

来週はもう少し実践的な事にチャレンジしてもらおう。
練習の成果も楽しみだ。

この子達がいづれステージやメディアで叩いている姿を観たら感動して泣いてしまうかも(泣)
発想がオジサンかなぁ(笑)

やっぱり何か目標を持ってそれに向かって一生懸命やっている時の姿勢は美しく、目が輝いている。
「レッスン楽しかった、ドラム楽しい、忘れられない」と言ってくれたのも嬉しかったな。

今日は母校へ行きドラムレッスン!

ドラムレッスンなう、こんな表現でいいかな(^-^)

http://www.ske48.co.jp/

PREV «  | BLOG TOP |  » NEXT

プロフィール

enomotoyoshitaka

Author:enomotoyoshitaka
ドラマー榎本吉高のオフィシャルブログです。

榎本吉高オフィシャルwebサイト≫

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (111)
ライブ (64)
レッスン (31)
レコーディング (3)
出張指導 (5)
楽器販売 (1)
チューニング (2)
メンテナンス (1)
修理・改造 (0)
その他 (3)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR