FC2ブログ

2011-08

生中継

26日渋谷Last Waltzでのライブですが、Ustreamにてインターネット配信生中継されるようです。
遠方で観に来れない方は是非ご活用ください。
余計な事喋らないよう気を付けます(笑)
イヤッ、いつも通りやるか!

http://www.ustream.tv/
http://lastwaltz.info/

お楽しみに!

でも本音は「やりにくー!」(笑)
やっぱり違った意味で緊張しますよ。

昔、「今度のライブは録音・撮影され発売されますので宜しくお願いします。」と楽屋で言われた時、当日全然演奏に集中できずいつも通り演奏できなかったもんなぁ…。
やっぱり会場に来て頂いて生の音を体感して、空気感も含めお客さんには楽しんでほしいです。
これは演奏家としての願いでもあり将来的にもそうあってほしい。
パソコンやスマートフォン等を眺めながらライブの生中継を観る事が主流になってもらっては困る。
しかし来れない人には便利だよなぁ(笑)

そんな自分も毎日パソコンに向かい、携帯は肌身離さず、車はハイブリッドカーに乗りカーナビで走り、家の中は真新しい便利な家電製品だらけ、スタジオはDTM/DAW ドラムマルチレコーディングが出来る。
人間の第六感が退化していくのではないかと思う今日この頃です。
何、古い?そうなんです(笑)

未だに小学校時代にレコードを大きなスピーカーのコーン紙から聴こえてくる、あの柔らかいサウンドが忘れられなくて…。(笑)
何度も何度も針を上げてもう一度聴きたい箇所へ戻す、「あっ戻し過ぎた!」とか言いながら(笑)
そうやって耳で覚えそしてコンサートに足を運ぶと「何だよ、片手でやってるのかよ!両手で練習してたわ!」なんて落ち込んで電車に乗り帰ってくる。
あぁ懐かしいなぁー。
やっぱ古いね、俺。
でもいいモノは残し改善できるものは開発し、共存できると理想だなぁと個人的には思っています。
温故知新☆

おっと長くなってしまったので今回はこの辺で。

あぁー久しぶりにみんなと会話をしながらスタジオにこもり、徹夜で1発録りのレコーディングがしたいなぁ・・・。

http://enomoto-yoshitaka.com/live.html

PREV «  | BLOG TOP |  » NEXT

プロフィール

enomotoyoshitaka

Author:enomotoyoshitaka
ドラマー榎本吉高のオフィシャルブログです。

榎本吉高オフィシャルwebサイト≫

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (101)
ライブ (61)
レッスン (29)
レコーディング (3)
出張指導 (5)
楽器販売 (1)
チューニング (2)
メンテナンス (1)
修理・改造 (0)
その他 (3)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR