FC2ブログ

2011-08

無事帰宅報告

久しぶりの東京から無事帰宅しました。

26日、必要機材や生活品を車に積み込み9時に自宅を出発。
渋谷のライブ会場には15時入りだったので途中休憩を入れながら無事渋谷に到着。
6時間のドライブはリハーサル無しの為、当日の演奏予定曲が車内のBGM!
難曲の為事故らないよう気を付けた。(笑)
現地には少し予定より早く到着したが、永井氏やローディー君達はもう既にセッテイングの最中であった!
さすがプロ集団!
私も荷物を下ろし駐車場を探し会場入り。
駐車場を探すのも一苦労、1時間600円の相場、渋谷のゴチャゴチャした感じとエネルギッシュな雰囲気、「これこれ!」と思いながら私のモードはスイッチオン!
残念ながら天候は悪天候で雨模様。
会場に入るともう既にドラムセットがセッティングされている。
さすがローディー君、ありがとう。
お店はまだオープンして2,3カ月の真新しい会場であった。
しかし都内のゲリラ豪雨の為、ドラムをセッティングした上から雨漏りが…。
譜面や楽器が心配だったが何とかしのいだ。
当日の使用機材は、ヤマハビーチカスタム。

20110826 6

そうこうしてるうちに巨匠アキラ氏登場、セッテイング終了後サウンドチェックを終え本番に備え楽屋にて久しぶりの再会で本番前にトークで盛り上がりリラックスムード。

DVC00542.jpg

「Twenty Six」というバンド名、偶然にも3人とも誕生日が26日という事がある日判明しそれが由来となっている。
しかも私の7歳上が永井さん、永井さんの7歳上がアキラさんというオマケ付き。
この日はUST生中継だったが特に緊張感も無くいつも通り演奏出来た。
演奏曲は慣れた曲ではあったが久しぶりの演奏と難曲の為自分的にはいまいち…。
アキラさんと永井さんは相変わらず素晴らしいサウンドと演奏で自分の演奏力を更に牽き出してくれる感じ・・。
楽しかったなぁ!

20110826 3

しかし個人的には雨漏りが至る所から落ちてくる為ちょっと集中力が欠けてしまったのが残念。
1部で濡れたタンクトップを着替え2部はTシャツでやった。
あとドラムのサウンドもなかなかハコに合ったようにチューニングが決まらずちょっと苦労した。
それとこの日はアキラさんの誕生日だったのでアンコールでサプライズが。

20110826 5

お店のスタッフの皆さん有難うございました。
それから悪天候にもかかわらず来て頂いたお客さん有難うございました。
満席立ち見、満員御礼!アリガトー!
昔の教え子や友人にも再会できて嬉しかったなぁ(泣)
終演後譜面や曲順表は雨漏りの為にじんでいた(笑)
携帯には「生中継見たよ」との着信メールが、みんなアリガトー!
会場を後にしたのは23時過ぎ。
15年間暮らした川崎市に行きたくて川崎のホテルを予約しておいた。
チェックインは0時頃(笑)

翌土曜日は一変、専門学校で教えていた時代からずっと続いているBBQキャンプへ。
講師陣と教え子達が集まり毎年行っている。
ちょうど神奈川県と山梨県の県境にあるキャンプ場へ移動。
到着したらもう既に準備が整っていた。
申し訳ない…。
みんな年々大人になっていて嬉しく思う。
全然変わってない子もいれば大きくなった子もいる。(笑)
みんなそれぞれの道を選び、プロでやってる子、ドラムの先生になった子、音楽はやめ会社勤めをしてる子、頼もしく嬉しく感じた。
結婚してる子もいれば子供が出来たという子もいたのでビックリ。
同じように年を取ってるのだなぁと再認識。(笑)
土曜は悪天候の為川原でのBBQは諦め、バンガロー横にテントを張り開始。
川も増量し濁ってて流れもキツク遊泳禁止。
もう食って飲むしかない!(笑)
語り合い盛り上がったなぁ!
宴の途中温泉へも行き私は0時に撃沈。(笑)
どうやら教え子達は5時まで宴を続けていたようだ。
残念だが以前のようにもうついていけなかった…。

翌日曜日は晴天、川原へテントを移動し遊泳も解除、本格的にBBQを開始!

DVC00555.jpg

やっぱり晴天の中、川原で大自然に囲まれやるBBQは格別。
酒も肉も進む進む!(笑)
途中また撃沈してしまい眠ってしまったが、セシウムがたっぷり降り注いだ?冷たい川に入り復活。

DVC00552.jpg

そんな楽しい宴も終了、片付けをしみんなと別れを交わし、また来年会おうとそれぞれ帰路へ。
帰りは中央道をカッ飛ばして帰宅。
楽しくそしてエネルギッシュでパワーをいただいた2泊3日だった。
そういえばこちらとは違い、節電が至る所で結構キッチリされていたなぁ。
今日はゆっくり休んで明日からまたレッスン頑張ろう!

☆10/22吉祥寺のシルバーエレファントでライブがあるのでまた観に来て下さい。

20110826 1

静観躍動

http://enomoto-yoshitaka.com/index.html

PREV «  | BLOG TOP |  » NEXT

プロフィール

enomotoyoshitaka

Author:enomotoyoshitaka
ドラマー榎本吉高のオフィシャルブログです。

榎本吉高オフィシャルwebサイト≫

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (101)
ライブ (61)
レッスン (29)
レコーディング (3)
出張指導 (5)
楽器販売 (1)
チューニング (2)
メンテナンス (1)
修理・改造 (0)
その他 (3)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR