FC2ブログ

2018-10

マイカー兼機材車PartⅡ

先月からホンダに何度も足を運び新車に乗り換えようか検討中であったが、先日購入の契約を交わした。
今まで乗っていた車の下取り価格が希望額に達し、かつ購入しようと思っている車の値引き額が希望額に達したので決めました。

購入を決めた車はシャトルである。
走りも快適でドラムセットも楽勝に載る。

本日が納車日である。
楽しみで仕方ない。

明日は娘を助手席に乗せ、後ろにドラムセットを載せてみてドライブに行ってみよう。

これからまた長い付き合いになるシャトル、大切に乗りたいと思います。


マイカー兼機材車PartⅠ

日頃乗って使っているマイカー兼機材車を乗り換えようか今検討中です。
9年間乗ったホンダインサイトからホンダシャトルに買い替えようかと思っています。

我々ドラマーは車を選ぶ際、まずドラムセットが載るかどうかが最重要課題である。
一度でいいからスポーツカーに乗ってみたいものである。
しかしそれは不可能。
今回もドラムセットが載る車を検討中です。
これは免許を取った18歳の時から30年ずっと続いている。
今後もこれは変わらないでしょう。

今日ホンダに行ってみよう。
シャトルの値引き額とインサイトの下取り額が希望価格であれば買っちゃおうかと思っています。
希望価格でなければもう少し乗り続けよう。

楽器もそうだが車もカタログを見て選んでいるのが私はとても楽しい。
個人的には楽器はヤマハ、車はホンダが好きである。

今日いくらになるのか楽しみである。
行ってきます。

復帰!

今月より仕事復帰します。
ご心配ご迷惑をお掛けしましたが、また今日から頑張って叩きます!

レッスンは明日より再開します。
レッスン生の皆さん、お待たせしました。

復帰第1弾のライブは5日に岐阜市で行います。
皆さんのご来場お待ちしています。

8/5 [FUSION JAZZ SESSION]

百本マイ(Vo)
鈴木よしひさ(Poly-Performance)
榎本吉高(Ds)

Open 17:00 Start 18:00
予約・前売り \3,000 当日 \3,500

Jazz Ghost . V
岐阜市長住町2-10-19 (名鉄岐阜駅徒歩5分)
080-4545-4823

多彩な声色をLoopさせて織りなす独創的歌唱の百本マイさん。
全ての楽器を一人で同時に奏でる世界が注目する唯一無二の凄腕の鈴木よしひささん。
共演が楽しみである。
是非ご来場ください。
お待ちしています。


無事退院しました。

7/5に緊急入院しましたが一昨日無事退院しました。
たくさんの方にご心配ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
やっと落ち着きました。
やっぱ家っていいですね。

まだ完治はしておりませんので今後は在宅療養・通院治療になります。
病名はギランバレー症候群とフィッシャー症候群です。

最初は風邪をひいていて、それが治ってきたら7/2に突然物が二重に見えるようになってきました。
翌7/3まぶたが垂れ下がってきて、次に7/4手足に力が入らなくなりこれはヤバいと思い近くの眼科を受診しました。
眼科の先生には「これは眼科ではないので紹介状を書くから大きな病院へ行ってください」と言われました。

早速翌日7/5大きな病院の脳神経外科を受診しました。
脳神経外科の先生は「これは脳神経外科ではないので脳神経内科を受診してください」と言われ院内の脳神経内科を受診しました。
それで診察を受けたら「即入院です!仕事をすべてキャンセルしてください」と言われました。
私は「先生俺ってそんなに悪いんですか?脳梗塞ですか?」と聞いたら「脳梗塞ならいいですがギランバレー症候群とフィッシャー症候群の疑いがあります」と言われました。
何だそれ?って思いその場で調べまくりましたよ。

それからありとあらゆる検査が始まりました。
つらい検査もありました。
脊髄から注射し髄液を採る検査は痛かったなぁ。
MRIは苦手です。

そしてその日から早速治療が開始されました。
車イスに乗せられ病室へ連れて行かれました。
人生初の車イスと人生初の入院に動揺しました。

それから5日間はつらい治療が続きましたが何とかクリア。
徐々に手足のしびれが治っていき力が入るようになっていきました。
その後は院内も歩けるようになりました。
リハビリもやりました。

敷地内全面禁煙、大好きなタバコが吸えないのは辛かった。
このまま止めてしまおう。

食事は質素で薄味少量。
血液検査で肝機能が引っ掛かったのでついでに腹部のエコーで脂肪肝と胆嚢ポリープを発見。
ここ3,4年で20キロ太ったのでこれを機にダイエットもしよう。

約2週間入院し退院しましたが物が二重に見えるのが残ってしまいました。
これは時間が掛かるそうです。
頑張って治します!

とりあえずスティックはしっかり握れます。叩けます。
ほんと早期発見に早期治療で助かりました。

これから焦らずじっくり治していきたいと思います。
人生勉強しました。
当たり前だったけど改めて健康って大切でありがたいですね。

ご心配ご迷惑お掛けしました。


足元の紹介

自宅スタジオ内の掃除やドラムセットの整理整頓をしました。

わたくし用のセットの足元を紹介します。

P1010103.jpg

左からフットカウベル用のFP720S、ハイハットスタンドのHS930、ツインペダルのDFP750です。
このフットボードは最高です!未だに止めれません…。

もう1台のセット、生徒さん用のセットを紹介します。

P1010107.jpg

ハイハットスタンドがHS1200D、ツインペダルがDFP9500Cです。
このペダルも非常にコントロールしやすく気に入っています。

続いてわたくし用のセット、レコーディングカスタム。

P1010106.jpg

スネアドラムはVSDの14"x6"のメイプル、あとは全てバーチシェル。
TT 10"x7,5"、TT 12"x8"、FT 14"x13"、BD 20"x16"です。
シンバル類は全てKジルで揃えています。
メインハイハットが14"、クラッシュが16"と18"、ライドが20"、スプラッシュが11"、チャイナは17"、クローズドハイハットは13"です。

次に生徒さん用のセット、ライブカスタム。

P1010110.jpg

スネアドラムはネギのアガチス14"x5,5"で、あとは全てオークシェル。
TT 10"x7"、TT 12"x8"、FT 14"x13"、BD 20"x16"です。
シンバル類はAジル、Aカス、Kとミックスしています。
ハイハットが14"、クラッシュが16"と18"、ライドが20"、スプラッシュが8"です。

これらのセットを向かい合わせの対面にセットしてレッスンをしています。

バスドラムがウーハーみたいになって20"とは思えないサウンドになっています。
スタジオの鳴りも非常にいいので素晴らしいサウンドで練習もしています。

耳栓をしなきゃ長時間はもちませんが、耳栓するのがもったいない…。

Drum Set YAMAHA
Cymbal Zildjian
Head ASPR
Stick LERNI
Cowbell LP

PREV «  | BLOG TOP |  » NEXT

プロフィール

enomotoyoshitaka

Author:enomotoyoshitaka
ドラマー榎本吉高のオフィシャルブログです。

榎本吉高オフィシャルwebサイト≫

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (82)
ライブ (53)
レッスン (26)
レコーディング (3)
出張指導 (5)
楽器販売 (1)
チューニング (2)
メンテナンス (1)
修理・改造 (0)
その他 (3)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR