fc2ブログ

2023-12

第7回 Roll Up Drum School 発表会

9/17日曜日、市民会館にて当ドラムスクールの発表会が無事終了しました。
生徒さんみんな半年間一生懸命練習してきて、練習の成果が発揮出来てたと思います。
来年もまたチャレンジして欲しいです。

今年はコロナやインフルエンザに感染してしまい、出演するはずだった子が出演できなかったというトラブルが10人程ありました。
せっかく練習してきて完成していたのに披露できなくて本当にかわいそうでした。
来年は体調管理に気を付けてリベンジして欲しいと思います。

ですので当初30人程の出演者の予定だったのですが、20人程になってしまい今年はこじんまりとした発表会になってしまいました。
ですので最後の私の講師演奏は、ドラムソロが10分程+1曲と大サービスしときました!
あと最後に打楽器やドラムセットの歴史について10分程お話しさせてもらい終了しました。

来年はみんな元気に参加できることを願っています。
また1年頑張ります!

40周年

中学1年生からドラムを始めて今年で40年になります。
よくここまだ続けてこられたなぁと思います!
40年ドラムを続けてこられたのも健康と周りの皆さんの支えがあったからだと感謝しています。

大学卒業後上京し東京で15年活動し、その後田舎に拠点を移し3/11で15年が経ちました。
いづれの15年も全力で突っ走ってきましたのであっという間の30年でした。

さて次の15年はどのような15年にしていこうか?
これまで全力で突っ走ってきたのでちょっとのんびりとマイペースにやっていこうと思います。

15年後は67才かぁ!
その次の15年後は82才だなぁ…、生きているであろうか?
元気に生涯現役で叩いていることを望みます。

これからも怪我や健康に気を付けて演奏活動やレッスン業に頑張っていきたいと思いますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
昨年もたくさんの方に支えられ、お世話になり有難うございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

12/18の発表会も大盛況で無事終了し、1/7よりまた本年のレッスンを開始いたします。
今年はドラムを始めて40周年!
ライブにレッスンに頑張っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

ドラマー 榎本吉高

13年

今日で東京を離れちょうど13年が経ちました。
色々ありましたが時が経つのは早いもんです。

今から約28年前、大学を卒業しドラムセットを車に積んで上京したのを鮮明に覚えています。
ついこの間のようです。

東京にはマルっと15年いましたが、たくさんのアーティストやミュージシャンと仕事をさせていただきました。
当時、昔は東京に住んでいないと仕事になりませんでしたが今は便利になりましたね。
スタジオさえ持っていればどこに住んでいても特に支障が無くなってきました。
ライブの時だけ体一つで東京へ行けばいいのですから。

しかしこのコロナ禍でライブのお誘いもなくなってしまいましたが…。
いつまでこの状況が続くのでしょうか?
一日も早い終息を切に願っています。

皆さん頑張ってこの苦境を乗り越えていきましょう。
僕も頑張ります!

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年は本当に大変な一年で、何とか食らい付き乗り越えた一年でありました。
今年はいい年であるよう切に願います。

皆さんにとってもいい一年でありますようお祈り申し上げます。

2021年1月1日
ドラマー 榎本吉高

PREV «  | BLOG TOP |  » NEXT

プロフィール

enomotoyoshitaka

Author:enomotoyoshitaka
ドラマー榎本吉高のオフィシャルブログです。

榎本吉高オフィシャルwebサイト≫

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (123)
ライブ (74)
レッスン (37)
レコーディング (3)
出張指導 (5)
楽器販売 (1)
チューニング (2)
メンテナンス (1)
修理・改造 (0)
その他 (3)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR