2017-06

ライブ情報

久しぶりに自分名義のリーダーライブをさせていただきます。

7/30(日) 「榎本吉高プロジェクト」
18: 30 オープン 19: 30 スタート
ライブチャージ \2,000

榎本吉高(ds)
浦田オサム(Sax)
新谷卓也(Key)
モロオカケイイチ(Bs)

ライブハウス シックスティシックス66
〒510-0085 三重県四日市市諏訪町13-3
Tel / Fax 059-352-4977
http://sixty-six-live.com/

皆さんのご来場お待ちしています。
宜しくお願いします。

50th Anniversary

今年でヤマハドラムが50周年となりました。
ヤマハドラムさんおめでとうございます!

先月ヤマハドラム50周年記念カレンダーが送られてきました。
CIMG1062.jpg

世界のトップドラマーや国内ヤマハドラムユーザーと共に私も載せて頂きました。
CIMG1065.jpg
大変光栄で名誉なことです。

学生時代はヤマハドラムに憧れ、ヤマハを使い始めて33年になりました。
ヤマハドラム有難うございます。
これからもライブやレッスンで私の片腕となり活躍してくれるでしょう。
今後も素晴らしいドラムを作っていってください。

メンテナンス

スタジオ内のドラムセットを2セットともメンテナンスをしました。
ヘッドを張り替え、シンバルも少しリニューアルしました。

生徒さん用のセット
CIMG1050.jpg

ヤマハメイプルカスタムアブソリュート
CIMG1051.jpg

ジルジャン10"Aスプラッシュシンバルを加え、ヘッドはレモクリアアンバサダーに張り替えました。
サウンドはとてもクリーンでサスティーンは長めにチューニングしました。

わたくし用のセット
CIMG1048.jpg

ヤマハレコーディングカスタム
CIMG1055.jpg

こちらは8"のみレモクリアアンバサダーで、それ以外はレモコーテッドアンバサダーに張り替えました。
サウンドはとてもウォームでこちらもサスティーンを長めにチューニングしました。
シンバルはジルジャン18"Kダーククラッシュミディアムシンと11"オリエンタルトラッシュスプラッシュに入れ替えました。

バスドラムはいづれもレモパワーストローク3を張っています。
スネアドラムはいづれもレモコーテッドアンバサダーです。

2セットを対面にセットしているのでバスドラムがウーハーのように低音が強調されています。

防音扉も傾いてきたので真っ直ぐに修正。
最後に木くずやホコリがひどかったので掃除機かけて出来上がり。
スタジオ内がよみがえりました。
メンテナンスはもっとまめにやらないと駄目ですね。
反省しました…。

新学期始まる

去年から就任しました、「名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校」(NSM)の新学期がまた始まります。
昨年は1年目で大変でしたが、今年は2年目なので要領も把握しての授業なので余裕も出来ました。
初心者から上級者まで、(めっちゃうまいこもおる)ので僕も授業をやっていて勉強になります。
今年はどんな子たちが入学してきたのかまた新たな出会いが楽しみです。
共に学び共に成長し頑張りましょう。
宜しくお願いします!

シンバルセット

最近使わなくなったシンバルを処分し、新しいシンバルを購入しました。
これで気に入ったシンバルセットが完成しました。
現在はヤマハレコーディングカスタムにセットしています。
ご紹介すると使用シンバルは全てジルジャン、左より

14" K hihat
8" A splash
16" K custom dark crash
10" A splash
20" K custom dark ride
18" K dark crash medium thin
13" K custom hi hat top & 13" A dyno beat hi hat bottom (Only Close)
17" K china

とても気に入っています。
ジルジャンはもう使い始めて30年位になるけど、やはり大好きなブランドです。
セイビアンやパイステ、その他色々試してはきましたがやっぱりジルジャンが好きです。
ドラムを始めた当時の好みの音、それは今でも変わりません。
それがヤマハレコーディングカスタム(当時はYD-9000)とジルジャン。
これからもこの楽器が私の相棒として活躍していってくれるでしょう。


PREV «  | BLOG TOP |  » NEXT

プロフィール

enomotoyoshitaka

Author:enomotoyoshitaka
ドラマー榎本吉高のオフィシャルブログです。

榎本吉高オフィシャルwebサイト≫

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (66)
ライブ (44)
レッスン (24)
レコーディング (3)
出張指導 (5)
楽器販売 (1)
チューニング (2)
メンテナンス (1)
修理・改造 (0)
その他 (3)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR